リベンジ!忍者村! | ひなブロ。

リベンジ!忍者村!


テクテク・・・


ニンニン



連休2日目。
早朝に出発し、長野県へ。
目指すは【ちびっこ忍者村】 である。リベンジである。


あれは去年のGW、初めて【ちびっこ忍者村】へ。
ちょうどイベント開催日で、ありえないくらい並んだ記憶がある。
炎天下、並び続けてようやく入場。
まずは「忍者スラローム」へ向かうひなさん。
ここまでは順調だった。
しかし、次にひなさんが選んだアトラクションは、「水ぐもの術」。
池の上を、いかだ風な不安定なモノに乗って向こう岸まで渡るのである。
池の脇に立て看板があった。


「バランス感覚に自信のない方はおやめ下さい」



・・・イヤな予感がする((((;゚Д゚)))
私は写真を撮るため、スタート地点の反対側にいた。
いかだ風なモノに乗ろうとするひなさんとセンターパーツ。
私の隣にいたおじさんがつぶやいた。

「あー、あれ絶対落ちるよ。やめとけって。」



次の瞬間、バランスを崩し、ゆっくりと斜めに傾くいかだ風なモノ。


頭上まで、完全に池に浸かるひなさん。


同じくずぶ濡れのセンターパーツは「もう帰る」を繰り返しつぶやく。



続行は不可能であった。

これがかの有名な、【お池にドボン】事件である。(嘘




今回は順調である。
去年より早めに着いたので、並ばずにすぐに入場できた。
天気もすごく良いし、そばクレープも食べた。
アトラクションもほぼ全部クリア。
もちろん、「水グモの術」はパス。
【お池にドボン】事件を覚えていたひなさんは、池付近をウロウロしては
「ひなちゃん、ここのおいけにおちたんだよねぇ」と言っていた。

ひなさん、今回は忍者になりきってました。
だって、常に人差し指と中指をピッと立てたポジションを保持してたもん。
ニンニン。