バーベキュー日和 | ひなブロ。

バーベキュー日和

連休3日目。
センターパーツのお友達に誘われて、バーベキューに行く。
全部で4家族。それぞれに子供が1~2人。
総勢13人。なかなか大所帯である。

場所は、吉田ふれあい公園(通称:大規模公園というらしい)。
初めて行ったけど、遊具ありーのお池ありーのゴーカートありーので、
子連れにとってはかなり楽しめる公園である。

この日初対面の奥さんもいたりして、少々緊張気味のひなママであったが、
みんな同じ年頃の子供をもつ母親。すぐに打ち解けた。

ひなママ家以外みな三条・燕方面に住んでいるので、ちょいと訛りがある。
奥さん達が「そんげの後でいいっけさ~」とか、
子供たちに「割り勘だっけ、好っきなの買えてば~」とか、
バリバリ訛っててそのギャップが可愛いわけ!
なんだろう。【スイングガールズ】みたいな感じよ。
帰る頃にはすっかり感化されて、【新潟弁仕様】ひなママの完成である。


この日は見事な快晴。
すっかり夏気候だったので、子供たちは早速お池に群がる。
しばらく遊んで戻ってくる。

「ママー、ズボンぬいでいい~?」
「いいよ~」

一人が脱ぐとみんな脱ぎたがるんだ、コレがまた。
奇声を発してお池に戻る子供たち。
しばらく遊んでまた戻ってくる。

「ねぇママー、シャツもぬいでいい~?」
(暑いし、まあいっか。)
「いいよ~」

奇声を発してお池に戻る、パンツ一丁軍団。(内一人オムツ)
しばらく遊んでまた戻ってくる。(今度は何だ?!)



「ねぇママー、パ・パ・パンツぬいでいい~?」



「パンツははいてたほうがいいよー。
ひなちゃん女の子でしょ。恥ずかしいよ~。」


「はずかしくなーいー、アハハハハハー」


パンツ一丁軍団、楽しすぎて完全に壊れる。




今度はパパ達をお池まで引っ張って行き、水をジャブジャブかけ始める。

「キャーーーーーー!!!!!!」
「アハハハハーーーーーー!!!!!」

ちなみに男性陣、どういうわけか全員黒いTシャツを着ており、
遠くから見ると見分けがつかない。
「オマエが行けよ」「なんだよオマエが行けよ」的なやり取りの後、
なぜか手を繋いで池に向かうセンターパーツとTくん。

「なんだアレ、気持ちわーりー」
「何だや、手ぇ繋いでる。気持ちわーりー」

奥さま方、大ブーイング。

この日一番のツボは、池に向かって走っていくパンツ一丁軍団の後ろ姿。
パンツが水の重さで垂れ下がり、全員短足。ちょーウケる。