ひなブロ。 -4ページ目

豚汁定食

昨日はお天気が良かったので、高速ぶっ飛ばして新井までドライブ。
目指すは【とん汁の店 たちばな 】。
私は知らなかったんだけど、結構有名なお店らしい。
豚汁定食のほか、豚汁ラーメンとか豚そば?などもあるそうだ。
「俺は豚汁定食にするよ」
センターパーツはそう言っていたが、
私は定食にするかラーメンにするか、行きの車中でさんざん悩む。

お昼すぎ、無事【たちばな】に到着。
店内は開放的なキッチンとカウンターにテーブル、結構広い。
案内された席まで歩きながら、お客さんが食べているものをチラ見チェック。
ハイ!全員【豚汁定食】です。
これはもう豚汁定食を注文するしかないでしょう。

注文してわずか1~2分で出てくる豚汁たち。早えぇ。
私はひなさんと仲良く半分こしていただく。
お味は・・・うまい。
ちょっとちょっと、うまいですよ、奥さん!
豚肉・豆腐・タマネギがごろごろ入ってる。
豚汁だけでご飯がどんどんすすむよー!
汁物なんてご飯のおかずにならん、と思ってました。私。
それはとんだ誤解だったよ。
豚汁さん、ほんとゴメン。

さて、次は豚汁ラーメンに挑戦するぞー。

( ´艸`)シクシク

R-1ぐらんぷりを見逃した!!!!

誰か!ビデオ撮ってないかー!!!

おっかしいなぁー

昨日職場で、お茶を飲もうとマイカップを持って食堂へ。
食堂に一歩入ると、

「メロンの匂いだ!」

お茶を淹れ、ティーパックを捨てようとゴミ箱をのぞくと、
そこにはりんごの皮が捨ててあった。
【メロン】ではなく、【 り ん ご 】。

どうしちゃったんだ?!私の嗅覚。

ひなさん感謝デー

昨日は久々に有給休暇をとって、ひなさんと戯れる。
(保育園の先生の許可をいただいて、ひなさんもお休み)

フルタイムになってから、のんびりひなさんに付き合うことが
難しくなってきた。
それでも「ママ、おしごとがんばって~」とか言ってくれる
ひなさんには、いつも頭が下がる思いである。

朝、センターパーツのお弁当を作るついでに、ひなさんのお弁当もこさえてみる。
手渡すと、大喜びでフタを開けてちょっと食べる。
それからまたフタを閉めて、「こうえんでたべる」
冬とは思えないい~い天気だったので、準備して早速公園へ。
ほんと、春みたいな陽気だったよ。
公園にはリコーダーの練習をしているおじいさんがいたりして、
のどかな雰囲気がただよっていた。
「春みたい」とはいえ、今は冬。
2~3時間もすると身体がプルプルしてきたので、車に戻る。

その後、ちょっとだけエステ(といっても1回千円の)に付き合ってもらう。
そこのサロン?は子連れOKなので、
ひなさんのような暴れん坊でもお店の方が相手をしてくれる。
しまいにはお店の方の姪っ子まで登場し、
一緒に【近所のタローちゃん(犬)】を見に行ってきたらしい。
エステが終わったので、「帰らない」とシブるひなさんを引きずってご帰宅。

そしてその日最後のひなさんの希望。
「【まちゅもとは、しらなかった】のDVDがみたい」
何のことかと思ったら、ガキの使いの罰ゲームDVD
【松本1人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!】のことだった。
マニアックすぎる。

腹たつわー

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否


テレビで見てて、この人にはめちゃめちゃ腹が立ったね。
もうアホかと。

少子化問題について、
「(出産するべき年代の女性が)なかなか産んでくれないから」
などと発言していらしたが。

柳沢さん。
アンタ、子供1人産んで育てるのにどれだけお金がかかると思ってんの?
仕事しながら子育てするのがどんだけ大変か、知ってんの?
そういう理由で産みたくても産めない女性もいるんだよ。
少子化は私たち女性の責任ですか。
他に見るべき問題点がいっぱいあるでしょが。
はっきり言って、政府は子供のいる世帯に冷たすぎる。

景気が良いとはいえない昨今の経済状況の中、
薄給のリーマン家庭は凍え死ねとでも言わんばかりの冷遇。

健康保険の負担額増の件も然り。
児童手当とか、少なすぎるだろ?!
仕事と子育ての両立支援とか、もうちっと考えたほうがいいだろ?!
この現状で産めよ増やせよって、 無 理 !!